ビジネスで海外へ出張

ビジネスでの急な出張

ビジネスで海外へ出張してみると

転職しました。同じような製造業ではあるんですが、今までとは違って、輸出比率が多いメーカーに勤めることになりました。まず必要になったのが、海外への出張です。海外の場合ビジネスなら、代理店がいるので、商用でも展示会でもお迎えがあります。しかし先月展示会で準備に忙しいので、展示会場まで自力で来てくれてと言われてしまいました。東南アジア地区なら個人旅行でも経験があるので、心配ありませんでしたが、次に西南アジア地区へビジネスを拡大する話が出てきました。外務省が発表している渡航の注意事項をみてみると、不要不急の旅行はやめなさいとのことです。これには困りました。危険手当などを付加して進めないといけなくなりました。

出張に役に立つアイテム

仕事をしていると急な出張があったりと、ビジネスマンは色々と大変ですよね。そこで、出張に役立つ便利なアイテムを紹介します。まずは、仕事の必需品であるノートパソコンです。ホテルには無線LAN環境が揃っているので、インターネットやメールのやり取りをするのに便利です。また、身だしなみを整えるためにスキンローションや髭剃り、整髪料など安めのものを持参しておくと役に立ちます。人と会うこともあるので、ビジネスマンとしてはしっかりとした服装の方が好印象です。下着やワイシャツなどをコンビニで買い替える場合もあると思いますので、現金は少し多めに持っていきましょう。

↑PAGE TOP

Copyright © ビジネスでの急な出張 All rights reserved